休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと38

今日は色々新しいことをやってました。

アップルユーザーになって以来、初めてkeynoteを起動しました。

www.apple.com


Lightning - Digital AVアダプタ、HDMIケーブル買ってきました。

私のディスプレイ、古すぎてHDMI端子がついてなかったのを今日知りました。
てか、古いからついてないんじゃなくて、Thunderbolt 3ってなに?

今のもついてないのあるのかな。色々解らない事ばかり。


ギタレレを2年ぶりに引っ張り出しました。
弦、締め直してチューニングをしました。

 

弦の張り方間違えたと思ってたけど、多分下手くそなのと締め方が緩かっただけ。
時間かけてチューニングしたら、落ち着きました。
前回、チューニング合わないどころの話ではなかった。

www.instagram.com

ギター弾きたいと思いながら、1mmも上達してません。
ギター持ってないから当たり前なんだけれど、
いつか弾くし、ギタレレは明日から弾いていこうと思います。

 

リコーダーを吹きたいなあと最近思ってたんですが、今日楽器屋さんに行ったので、
ソプラノかアルトか迷ってアルト買いました。

 

色々吹きたいな。

そんなこんなをしながら、牛スネ肉をワインで煮ていました。

f:id:mikicopiano:20190712210323j:plain



もうちょっと暑くなったら、そんな事してられないと思うので、
良いタイミングでした。