休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと39

 

昨日はヨドバシと楽器店とブックオフに行きました。

(数日忙しかったので、今日は午後から力尽きてました)

 

ヨドバシのアップルコーナーで、5KディスプレイのiMacを見て改めて惚れ惚れした。

ディスプレイでかい!美しい!

www.apple.com

 

私は初期型iBook(クラムシェル型タンジェリン)からのMacユーザーなので、それ以前のMacが大変に高価であったと言う話は知ってるけど、今の高性能でこの値段ってすごい。(しかも24回払いまで金利ゼロ!)

 

楽器屋さんで、アルトリコーダーを買ってきたんですが、

多分今、人生で一番楽器屋さんが楽しい。

 

ピアノしか弾かない、ピアノもちゃんと弾けないのに、他の楽器に興味を持つなんて、と自分自身に呪いをかけてた時期が長かった気がします。

 

ピアノもちゃんと弾けないなんて、ひどい。

人に言われたとしても、自分でそんな事思ってたなんて。

自分のピアノを、弾くことしかできないのに、

誰と比べて、自分を責めてたんだろう。

 

ギターコーナーも、鍵盤コーナーも、売ってる楽譜も、楽器磨くクロスも、何を見ても楽しかった。

先日、casioのPriviaの最新機を触って、細さに驚きましたが、他のメーカーも細い88鍵出してるんですね。KorgのD1触ってきました。

www.korg.com

先日オーサイトの楽屋で教えていただいたオレンジの鍵盤もあった!

 

すごい久しぶりにブックオフに行きました。

どこにでもありそうなんだけれど、生活圏内になかったんだなあと気づく。

 

ハンナ・アーレント2冊書いました。

www.instagram.com