休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと

もうすぐ3月終わるのに、今日も寒いですね!

 

今日は部屋の模様替えをしていました。

デスク動かすの大変かなあと思ったけど、組み立てた時よりは楽でした。

よく組み立てたもんだと思いました。

 

配線のこんがらがってるのを直したり、

こないだ設置したIKEAのペンダントライトのケーブルの長さを調整したり、

nordpianoのスタンドの高さも調節しました。

 

スタンド、かなり高めにしてたのを、低めにしました。

こういう鍵盤を日常に弾くの初めてで、高さ設定がわからない。。

もともとピアノというのは、高さが決まっているもので、

それに合わせて椅子を調整するものですが、

今、両方調整できてしまうので、うっかり悩んでしまいました。

椅子も低めにしました。

 

東京、雨降りましたが、雨が降る直前に夜桜を少し見ました。

長年気づかなかった手ぶれ防止夜景モードを使いました(笑)

 

あと少しで、桜が咲いてたことなんて何事もなかったように忘れてしまうのだなあ。

f:id:mikicopiano:20190330210031j:plain

f:id:mikicopiano:20190330210114j:plain