休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと43

今日もギタレレ少し弾いていました。
前に、ギタレレマイブームが来た時、Doppoのオープンマイクに行って玉砕したの思い出した。
4年前くらいかな。
なに歌ったのかも忘れてしまいました。

マイブームというのは、一度去ればだいたい戻ってこないのですが、
再び戻ってきて、前よりも分かる感があって嬉しい。

 

1年前の今日は紀尾井町のエリックサウスで、冷たいカレーとビリヤニ食べてました。
土用の丑の日だったよう。

www.instagram.com

そういえば、うなぎを食べなくなって長いなあ。
絶滅種と言いつつ、スーパーで売ってるし、牛丼屋さんでも売ってるみたいだし、
どういうことになってるんでしょう。

 

積極的に食べないという選択をしているわけでなく、なんとなく食べなくなっていました。