休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと50

今日暑かったですね!

外出ると皮膚が痛かったです。火傷一歩手前。。

 

少しずつMac mini復旧してきました。

大体がiPhoneiPad Proと同期させており、iCloud drive、dropbox多用してたのが良かった。

外付けHDDも使ってたし、それでもダメだったものはまあ仕方ないと諦めました。

 

自作曲の楽譜はきちんとしなくてはと思ってたので、必要なものは一から書きます。

 

壊れる直前に、譜面を作って保存してました。

あまりに動作が重く、再起動をしようと思ったら、そこから起動しなくなった。

 

大変恐ろしいことだったのですが、MIDIで書き出してたものを五線に戻すという初めてのことをしました。

不可逆だということを知りました。。

 

細かい音符がめちゃくちゃになってました。

16分音符と8分音符で書いたのが、なぜか三連符になってたりとか。

 

それでも、戻せて良かった。。