休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと76

東京、台風過ぎて行きました。

寝て起きたら去ってた。

電車も、そう影響ありませんでした。

 

でも外に出たら、台風来てたのだなあと気づく荒れ具合でした。

 

毎日いろんな事が起こっていて、当事者になるかならないかだけなのだと改めて思います。

 

他人事だと思える事はひとつもないのかもしれません。

 

台風の影響は受けませんでしたが、あまりに暑過ぎたので、自宅作業ができず、モスでオニオンリング食べてしまいました。美味しかった。

 

自宅にエアコンがないこととオニオンリングを食べる事がリンクする不思議。

 

罪と罰」少しだけ読み進めました。

近年、読書の体力が落ちており、なかなか進みません。

しかし、なんとなく知ってたあらすじ以上だった!

余罪とか、凶器のエグさとか。

 

ラスコーリニコフはなんで、こんな思いをしてまで人を殺したのか、

のんびり読み過ぎてたらわからなくなってきました。

 

人を殺す気持ちなんて解ってしまっても困りますが。

最初から読み返したら納得できるのか。