休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと107

今日は一日、自宅でのんびりしてました。

 

最近は忙しく外にいる事が多く、部屋は散らかり、ご飯は作らず、生活が大変に雑になってました。

 

散らかった部屋を片付けながら、部屋が散らかる理由について考えてました。

 

なんであっても理由はひとつじゃない。

いろいろ理由はあるけれど、カテゴライズができない事が一番だと思いました。

カテゴライズができたら場所を定める。そしたら散らからないのではないかと。

難しい。

難しいけれど、片付けというのは、クリエイティブなものであり、面白いものであるなあということを近年気づきました。

 

面白いと気づいたけど、片付かないまま夜になりました。

 

今日はnetflixで「イップマン 序章」をみていました。

子供の頃、ジャッキーチェンとかサモハンキンポーとかの映画をテレビで見てたはずなのになあ、全く覚えておらず、数年前、映画館で「イップマン 継承」を見て、私はこれからの人生カンフー映画を見まくるのだ、と決めた割にはあまり見てませんでした。

 

ドニーさんの笑顔がめちゃくちゃ爽やかで癒されてたら、癒されてる場合ではなくなってきたところまで観て中断。続き観て寝ます。