休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと109

「イップマン 葉問」最後まで観ました。

(長年テレビを持たず、映画は映画館で観る派だったんですが、うちで観るとどうしても中断して1度では観られませんね)

 

ボクシングと戦って詠春拳勝てるのか!?と思ったけど、イップマンが負けることはないのでした。(ネタバレじゃないですよね)

 

サモ・ハン・キンポー素晴らしかった!

 

イップマンシリーズが好きなのは、敵がちゃんと強いからですね。

そして、主人公がめちゃくちゃ強い。安心して観られる。

最強で善人で人間味溢れるドニーさん演じるイップマン、素敵すぎる。

出来るなら、死なないで欲しいって思う人が多すぎるのが、ちょと困る。(困らなくとも良い)

 

しっかし、観たい映画をうちで観られるってすごい時代になったなあと思います。

プロジェクターも安価になってるし、ホームシアターも、夢ではありませんね。