休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年最初の日

今日は午前中事務仕事してピアノの練習をし、午後は映画を観てきました。

 

なるべく外に出たくないですが、映画は観たい。

近年、昼間から映画を観るのが難しい。(社会人は当たり前か)

なるべく人の少なそうな街で、ギリギリのネット予約で空き状況を把握して、行ってきました。

 

「新感染ファイナル・ステージ」はずっと今日観ようと思ってたのだけれど、「燃えよデブゴン」も今日から公開とのことで急遽追加。

 

「新感染ファイナル・ステージ」、コロナ禍の今見るのとそうじゃない時に見るのと見え方違うのだろうなあと思う。前作、すごい良くて人生初のゾンビ映画がこれでよかったと思ったけど、今回はゾンビ映画であることを忘れ、現実とリンクさせて観てしまいました。

 

私の大好物のカーアクションたくさんあり、格好いいなあ!と思う瞬間が何度もあり興奮した。

 

燃えよデブゴン」、ドニーさんは太ってもアクションすごいし、笑顔が可愛かった。

てか、太ったというのだったら、もっと太らせて欲しかった。

あれじゃ全然太ってないではありませんか。(そしたらアクションが難しくなるか)

 

***

 

通常、毎月1日にメルマガを発行してるんですが、今月は明日とさせてください。

 

毎年、年末ギリギリまで忙しくしてるので、お正月、お店が開いておらず、ご飯をコンビニに頼ることになりがち。元旦開けてくださってるコンビニ、働いてくださってる店員の方達、お弁当が並んでるということは休みなく工場も動いているということだと思うし、運んできてくださる方がいらっしゃるということだと思います。大感謝。夕ご飯はコンビニのサラダと焼き鳥で熱燗飲みました。美味しかったです!

 

明日は16:00からYouTubeライブ配信をする予定です。

www.facebook.com