休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと494

年末になりましたね。

良いお年を!と言ったり言われたりしてますが、ほんとにそう願います。

 

最近、気がつくとうちでご飯を作らない人になってました。

昨日はジャガイモがあったので、ジャガイモ茹でるくらいはしたかな。

めちゃくちゃな量のバターをつけて食べた。

 

たまにご飯を作るのは自分で作ったご飯が好きだからであり、それ以上でもそれ以下でもないのですが、さすがになんか作った感のあるご飯が食べたいと思い、コンビニでパンとサラダ買ってきて、パン焼いて載せた。

それだけで料理した感があり、楽しくて美味しかったです。

 

夕ご飯はコンビニのおでんで熱燗飲みました。

このめちゃくちゃな寒さに熱燗の誘惑に抗うことは不可能でした。

 

YouTubeにカバー曲アップしました。

sigma fpとX-A1の2カメで撮りました。

色調を合わせるとかすれば良かったなーと思ったけど、今後そういうことができるだろうか。

X-A1、自動的にピントを合わせにいかない設定がようやくわかりました。

 

 

youtu.be

 

最近歌ってて思ったのですが、呼吸が浅い気がする。

すごい太ったせいなのか、コロナ禍の影響なのか。前からかもしれないけれど。

いずれにせよ、演奏に身体はとても大切なのだと実感したので、なんとかしなくてはと思いました。

 

今日もプランク15秒x2をやりました。

できることから少しずつ。