休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと110

今日は久しぶりに図書館行ってきました。

本を読む体力が全くなくなってる今日この頃。

読めないで返却しちゃったりもするのだけれど、

それでも図書館に行くのは面白い。

 

罪と罰、再び、上巻借りてきました。

ウィキペディア見てたら、奪った金で世の中のために善行を企てるとか、ほんと気分が悪い。

思いがけぬ殺人をしなかったら、罪の意識は生まれなかったのか。

ja.wikipedia.org

最後まで読める気がしない。。

 

今までの人生で一度も読んだことのないバルザックも借りてきた。

読めるかわからないけど、読もう。

 

最近散歩してないなあ。海が見たいなあ。

明日、海に寄ろうかな。