休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと158

ここ2週間、ノンストップで忙しかったの、今日ようやく一息つけました。

 

明日から年末に向けてまた頑張って行くのですが、ちょっとほっとしたので、

スーパーマーケットで2割引で売ってた生牡蠣食べました。

牡蠣に当たったことはないんですが、忙しかったり疲れてたりするときは躊躇します。

オイスターバーに行きたい。(行ったことがない)

 

2年前の12/26、27は、赤坂警察署に行き、最終的な被害届を作成していました。

告訴状作成からちょうど1年です。

検事の移動、検察との調整、選挙などで、とにかく時間がかかりました。

 

被害届を出し告訴した後にまた被害届を作るのか、被害届という言い方が違うのか、よく分からないですが、新しい担当の警察官の前で書類にサインをしました。

suica明細が1年分取られているのを知り、失った全プライバシーのことを思い出し、また辛くなったのを覚えています。

 

年明けに送付するけれど、令状が出ないかもしれないと聞き、ここまで待った挙句、令状が出ないこともあるのかと驚きました。

 

この日は警察の後、リハスタ行って、映画見て帰りました。

パンチョの大盛りはその後試しておらず。

www.instagram.com