休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと189

Giri / Haji、寝る前に観て、起きてから一気に最後まで見ました。

面白かった!あっという間に夕方になっててビビった。

 

良かれと思って、大切な人を守るために、

人を傷つけ、人を破滅させてしまう人たち。

 

正しくありたいのに、どうしようもなく間違ってきて、後戻りができない。

 

派手に人が死にまくるドラマでしたが、普遍的なテーマを感じました。

泣きながら見た場面もいくつもあった。

 

しっかし、家庭を顧みない夫、夫の親の介護、意地悪な姑、という見てるだけで辛かった妻の描写からの後半は想像できなかった。すごい。。

 

最近引きこもってたので、外でご飯。

 

 

銭湯にも行きました。