休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと199

今日も餃子を焼きました。

 

近年は、ほんとひどい餃子を焼いてきました。

こんなんで自画自賛をするなというなかれ。

去年の5月に、人生で一番上手に焼けたと思った餃子がこれ。

www.instagram.com

 

instagramにあげてるぐらいだから、上手に焼けたと思ってたんだと思う。

 

そもそも細かく野菜が切れなかったし、熱湯をいれるって書いてあるのに水で代用してしまってたし、皮が破れるほど具を入れてたし、他にも色々、ひどい餃子を作る事になっていた理由があったと思う。

 

集中力とか読解力とか判断力が問われていたのだなあと、過去の餃子について、思いを巡らせたのでした。

 

今日、きれいにお皿にひっくり返すことができた瞬間、ショパンのétude op25-1「エオリアン・ハープ」が脳内に流れたのでした。