休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと237

(タイトル入れてエンターキー押したら更新されたのでビビった!)

 

眠るのが下手くそになってたけれど、ここ数日、桜を見ながら散歩をしたり、写真撮るのによじ登ったりして身体を動かすようになったからか、ぐっすり眠れるようになって来ました。

 

今朝は、朝起きて思いついたメロディを五線紙に書くなども。
こういうの、ずっとなかったので嬉しい。
書き留めるほどのメロディでなかったとしても嬉しい。

 

昼間の桜。

f:id:mikicopiano:20200323202918j:plain



場所により満開のところもあり、なんかもう、夢のようだと思いました。

夜の桜も。

 

ずっと先の見えない生活をしていて、春と桜は拠り所みたいなところがあったなあと思います。冬が寒くてしんどいから余計に。


毎年ちゃんと見られてきました。

来年も再来年も桜を見る気満々です。