休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年7月最初の日

今日から7月。

コロナがなかったら、全く違う7月を迎えていたのだなあと思うけれど、そんな「もしも」はないのだなあ。

 

今日は雨風がすごい時間がありましたね。

風が強い中、傘を差して歩くのはこんなに辛いことだったのかと思いながら歩いてました。

自然ってほんと厳しいなあとありとあらゆる場面で思います。

 

今日は朝夕おかゆを食べました。

こないだ買ってきた腐乳、そぼろ、茹で卵、シャンツァイなどをおかずにし。

私をおかゆ大好きにした、ウーウェンさんのおかゆの本、PDF化したはずなのに見つからない。

昨年のHDD初期化で失ったか、検索ワードが違っているのか。

 

昨日の残った餃子のタネは、小麦粉をつけて焼きました。

タネが余って皮を買い、皮が余ったらタネを作る、餃子スパイラルには陥りませんでした。

 

 

餃子作るのは楽しい。

毎回焦がしてた時期に嫌にならなかったのは良かったです。