休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと328

今日は色々、忙しくしてました。
しなくてはと思ってたこと、少しずつ出来てきました。
やりたいと思ってること、やっていきたい。

 

そして、お片付けも引き続き。
部屋を片付けるということは、頭の中の整理をすることと似ており、
なんでここに気づかなかったの!と驚いたりすること多くありました。
やっぱり全ては見えるか見えないかなのだと思う。

 

色々なものを気にしないか、克服できるかだったら、もっと強く生きられたのではと思うけれども、気になるのに克服もできないまま生きてしまいました。

 

今は、強く生きたいとは全く思ってはいなくて、自分をより良く生きたいですね。

 

強いとか弱いとか、誰かが作った何かの物差しで、そんなもので私たち、一喜一憂したり、傷ついたり、傷つけたり、思い上がったり、卑屈になったりするのだなあ。

 

***

餃子スパイラル、初日に断ち切ったと思いきや、昨日は羊香味坊でラム入り餃子を食べて、今日は自宅でラム入り餃子を作ってしまいました。
タネが余って皮が余って、ってのは連日餃子食べたい言い訳だったようです(笑)

 

うちで作るラム入り餃子、おいしかったです。
焼くのがちょっと下手くそで、ムラができてしまったけれど、可能性感じました。
最近は、スーパーで普通にラム肉が買えるのですね。

 

***

7/29、ウェルカムバックさんの配信ライブに出演予定です。
詳細、分かり次第お伝えします。

7/22、Doppoライブ、検討中です。こちらも決まり次第。