休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年6月最後の日

6月はあっという間に終わった感じがします。

濃かった。。

しばらく躊躇していたスタジオに通い始められたの良かったです。

配信ライブで、お客様に聴いていただけたのほんと嬉しかったです。

 

今日は一ヶ月ぶりに髪を切り、カラーリングしてきました。

1ヶ月前は、美容院に行くのも恐々でカットしかできませんでした。

 

今も全く安心できない状況。

日常を取り戻したい気持ちと、感染を防ぐために、なるべくそとに出かけたくない気持ちと両方があります。

 

4ヶ月もの間、マスクをして外出することが当たり前になっている非常事態。

こういう理由でライブができなくなることなど想像したこともなかった。

今日、近所のスーパーで初めて箱入りマスクが売られてました。980円。

アルコール消毒液もようやく目にするようになりました。

 

ある年齢まで、時代は進化し続けるものだと信じて疑わなかったけれど、この年になって見ると、速度は遅いし、戻るし、同じ過ち繰り返す。

まあ、昔の人も、その時代は最先端で、同じような事を思ってたんだろうなあ。

 

夕ご飯はエビ餃子とシャンツァイとレタスのサラダ。

f:id:mikicopiano:20200630215256j:plain

タネが余ったので、皮を買ってきて、皮が余ればタネを作るスパイラルが始まりそう。

前は、焦がしたり、フライパンにくっついたりしてたの、ずいぶん上達したなあと我ながら思います。次はフライパンに格好良く並べて、格好良くひっくり返せるようになりたい。