休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと370

今日は朝4:00に起き、譜読みなどをした後に、バイオリンデュオしてきました。

ライブ以外でデュオで演奏するの1年以上ぶりで、すごい幸せでした。

 

以前は、ライブ活動とそれ以外の自分が分かれてた気がしてたんですが、今は何をやっても自分という気がします。何をやっても理想にたどり着く気がする。理想のために何をすべきかわかる気がする。

 

まあ、スタートもいいとこなのだとは思います。

わかる気がしてたどり着いた場所で、何もわかってないことに気づく。その繰り返し。

それでも理想というものは忘れてはいけないと思う。

 

帰ってきたらすごく疲れてて、足はむくむし、身体中痛い。

なので、早い時間にお風呂に入って、Amazonプライムビデオで、映画「来る」を見ました。

www.amazon.co.jp

映画館で観たかったのだけれどみそびれてました。

 

やーー、すっごい面白かった!

 

冒頭で怖すぎて最後まで見られるか自信なかったし、法事とか結婚式とか、結婚生活とか育児とかがホラーだなあと思いましたが(リアリティのない私が怖かったのだから、多分ものすごい怖いのだと思う)、後半の除霊、気持ちよかった!

 

観終わったら、自分が自分であることとか、今日何をしたのかとかが、すっぽり抜け落ちてた。

こういうのトリップするっていうのかな。