休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと446

今日は久しぶりに朝ごはんを作りました。

 

油断するとすぐに不摂生な食生活になってしまうけれども、できる時はちゃんとしたご飯作りたい。

ちゃんとしてるかは知らないけれど、できるだけ。

 

冷蔵庫に残ってた根菜で豚汁を作ろうとごぼうを切ってたら指切った。

包丁に左手の人差し指の腹を押し付けるという、何をどうしたのかわからない切り方をし、我ながらびっくりした。

大根の皮のきんぴらが好きなのですが、あまりに久しぶりに作ったため、よくわからない仕上がりになりました。それもまた面白かったです。

 

傷が開くので、昼間ピアノを弾くことを諦めて午後から銀座に買い物に行ってきました。

 

日曜日だからか、すごい人でした。

マスクをしてなければ、大変な状況を忘れてしまいそう。

 

山野楽器の1Fと2FがKDDIショールームになってました。

ずっと工事してたと思ってたら。

 

今日のカバー曲。

「黄昏のビギン」。

ほんといろんな方が歌ってるんですね。知らなかった。

youtu.be

 

指が1本でも自由に動かないとしんどいですね。

ぐっすり寝て朝起きたら回復してたらいいな。