休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと496

お正月、あっという間に終わっちゃいました。

休みの間にやりたいことはほとんどできなかったけど、そう欲張ってはいけないと思う。

今日は疲れてお昼寝もしちゃったし(笑)

 

疲れたら休んで、頑張れたら頑張って生きていきたいです。

ここ何年、とにかく疲れないように、頑張らないように、気をつけて生きてたんですが、最近は回復してきたのか、頑張りたい気持ちが生まれてきました。

 

できなさに焦ったり落ち込んだりもするんですが、落ち込む必要はないと思うし、何をしてもしなくても、うまく行っても行かなくても、人生だなあと思います。

 

お正月最後の夜の配信ライブしました。

www.facebook.com


 

リアルに確認できるように譜面台にiPhone置いてたんですが、見てるページを間違えたようで、終了した後にコメントやリアクションいただいてることに気づきました。

ありがとうございました。嬉しかったです。

前回は、リアルで見られたので、何を間違えたのか確認しなくては。

 

明日も配信したいなあと思ってます。21:00からを予定してます。

 

音をなんとかしたくて、ミキサーの説明書を読んでたんですが、今日の配信に生かせなかった。。

少しずつ改善して行けたらと思ってます。

 

配信後、ケーブルを繋ぎ直し、録音仕様にして色々歌ってたんですが、急にこの曲思い出して歌ってみました。我ながらかわいい曲。20年前くらいに作ったのだと思う。

前奏と間奏と後奏、ソプラノリコーダー入れてました。