休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと554

先週はちょっと忙しかったのですが、昨夜、揚げたいもの揚げて食べて、ぐっすり寝たので、おかげさまで元気な月曜日を迎えられました。

 

今日は先週忙しくてやってなかったことを色々やってました。

 

お風呂の鏡を、「すごい鏡磨き」っての買って磨いたりまでもしました。

かなりつるつるになりました。

全てをツルツルにする前に他の物磨いたりしちゃったので、シート一枚では足りなかった。

また買わねば。

 

ポインセチア、どう見ても枯れてるので、今日さよならしました。

 

数日前に撮った写真。

f:id:mikicopiano:20210628195014p:plain

ある日突然、根が腐り、土がカビたのを、だめもとで植え替えた。

ほんのちょっと前までは、新しい葉っぱが出てきて、新しい葉っぱが大きくなってきてたのに。

ダメになるのあっという間でした。

 

葉っぱ一枚になってから頑張ってくれました。