休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと558

今日は早速届いたスイッチャーとカメラモニターをいじってました。

どちらもHDMI端子がメイン。

HDMIケーブル、カメラモニターと一緒に注文したのが2本で、それだけでは足りなすぎたんですが、もともと持ってたのが1本、Lightning-HDMI、USB-C-HDMIのアダプタも発見され、色々なことできそうな気になってきました。追加で3本注文しました。

 

HDMI、今までほとんど使ったことないからわからなすぎた。

昔のと今の全然違う気がするし、端子もいろんな種類があるのでは。

苦手意識があったんですが、克服せざるを得ない。

 

カメラモニター使って、動画撮ったりしてたんですが、再生したのをモニターで確認できるの、とても良い。モニター使ったら、セルフィーのピント合わせ上手にできるかなーと思ったのですが、まだできてません。

 

↓マイクにピントの合った写真。。

f:id:mikicopiano:20210704215935p:plain

明日、YouTube動画アップできたらいいなと思ってます。

明後日は配信です。ATEM Mini Pro ISOデビューさせられるかなー。