休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと560

配信、ご視聴いただきありがとうございました!

https://www.facebook.com/mikicopiano/live_videos/


初のスイッチャー、初の2カメでした。

スイッチャー買うときに、カメラ1台しか持ってないことあんまり考えてなかったんですが、スイッチャーを繋ごうというときに、iPhone用のHDMIアダプタが出てきて、行ける!と思いました。
そして、webカメラにするアプリが必要ということで色々調べてたんですが、今日filmic pro(普段、動画撮るときに使ってるアプリ)に機能が追加されてることを知り、やった!と思いました。

filmic pro、他のiPhoneiPadでリモート操作できるので、とても便利なのです。

ピアノの前に座って、ズームかけました。

 

2カメと言いつつ、今回手動だったので、あまり動きがなかったですね。
次はオートを試してみようと思います。

 

これは、笑ってしまいました。
充電できるHDMIアダプタを検索したら、自分の持ってるこれが出てきました。
そりゃそうだろうとしか言いようがない。

 

カメラモニターも良かったです。
配信に使おうと思ってなかったけど、配信にモニター必要だと思ってたのをずっと忘れてました。

 

次回は7/11を予定してます。
時間は当日お知らせになりますが、20:10以降です。

 

 

7月もよろしくお願いします!