休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと565

本日の配信、開始直後にサーバから切断されるというアクシデントありましたが、

ご視聴いただきまして本当にありがとうございました。

https://fb.watch/v/1hvUHeitA/

 

今回は、OBSだけでなく、Atem Software Controlというアプリを使って、オートスイッチングに挑戦しました。

 

秒数、想像出来なかったんで、適当に入力したら、めちゃくちゃ慌ただしかった。

次回の配信ではもっと考えます。

 

2年ぶりに浴衣、着ました。

 

2年前、浴衣ライブで着ようと、楽天で買って1度しか着てなかった浴衣、引越し時に処分することもなく、本日、無事発掘され、2回目着られて良かったです。

 

衿芯がない、と思い、クリアファイル切って作って、さあ入れようと思って、入れる場所がそもそもないことに気づきました。だいぶいろんなことを忘れてたようでした。

 

2年ぶりに帯を巻いて、「春は二重に巻いた帯/三重に巻いても余る秋」という、美空ひばり「みだれ髪」の歌詞を思い出してました。逆ですが(帯が短くなったのでは的な)

 

そういえばなんだかんだ毎年浴衣着てたなあということを思い出しました。

貸していただいたり着付けていただいたりもしました。

去年、初めて着なかった。

 

一生着物とか浴衣とか着ることないだろうなと思ってから、着る機会あったし、今日着たし、また着ようと思いました。

 

***

 

YouTubeアップしました。

youtu.be

今のお仕事でお客様からリクエストいただいて知った曲。

うつくしい曲。泣けて泣けて仕方ない。

もっと歌いこみたいし、他の楽器と演奏したいな。