休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと649

昨日、カウンターでおすすめいただいた化粧品と、買ったままほとんど使ってなかったメイクブラシを使い、人生で一番丁寧にお化粧したら、すごく好きな感じに仕上がりました。

 

はたから見たら何も変わらないとは思うけれども、自分自身が嬉しかったのでした。
近年、化粧どころかスキンケアどころでもなかったんで、肌もボロボロだったし。

 

ファンデーション、今までめちゃくちゃ厚塗りしてたっぽい。
そういうの自分だけでは気づかない。
アイペンシルの色を並べて迷う(♪シルエット・ロマンス)ようなレベルに至ってなかった。

 

最近、ミックスとか動画とか、何もわからないまま雑にやってたなあと気づいたんですが、なんでもそうですね。
バーブとかコンプレッサーのかけ方とかのレベルに達していなかったことに気づいた。

 

何ひとつ雑にやっても良いことなどないと知っていても、キャパシティに限界があり仕方ないものは仕方なかったのではあるけれど、可能な限り、雑さを排除し、基本に立ち返り、色々を丁寧にやり直してみようということを思っているところです。