休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと650

今日は雨がひどかったですが、数日前から、乾物屋さんに寄って昆布と干し椎茸を買うと決めていたので、雨なのに乾物買って帰ってきました。甘納豆売ってたので買いました。甘納豆って実家でしか食べたことがない気がする。自分で買うの初めてなのかも。

あんこ以外で豆が甘いの、久しぶりの感覚でした。懐かしい味!

***

2年前の今日は、前日台風で東京に戻れず、川崎の避難所で一夜を明かし、銭湯入って帰ってきたのでした。
充電が危うかったiPhone、ぼろぼろになったスカート、親切に対応してくださった避難所の方たち、隣り合った方から聞いた韓国ミュージカルの話、銭湯が開くのをコンビニのコーヒー飲みながら待ってたこととか覚えてるんだけれども、2年前って感じがしない。

 

今日はちょっと忙しかったので、早めに眠ることとして、明日やりたいことたくさんある!