休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと307

今日は早起きをし、片付けたりをし、夕方遠方に出かけ、さっき帰ってきてコンビニの坦々麺に香菜載せたのを食べて、白ワインを飲んでるとこ。

 

珍しく起きてる時間が長かったです。

寝る前にご飯を食べないと言うルールは私の中にはないので、もうすぐ寝ます。

 

最近、炊飯土鍋にヒビが入り、うちでご飯を炊くことができなくなりました。

再び土鍋を買うか、炊飯器を買うか。

とりあえず、粥を煮る事にしました。

 

昨年、銭湯に通い、スタバで本を読み、粥を煮ていた時期に買った搾菜ホール、まだ食べられたので嬉しかった。1年振りにお粥を楽しもうと思ってます。

腐乳も買いました。塩卵も作るかも。