休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年1月最後の日

朝からデスクワーク。

月末の色々をやっていたのですが、去年のうちにやるべきことをやってなかったりし反省。。

全てのことはやらない限り終わらないのであるという当たり前のことに気づいたりしました。

 

なんかすごいっぽい書き方しちゃったけど、去年解約した配信サイトの運営会社からいただきました。

 

配信サイトがストリーミングサービスと契約して、それに楽曲を使ってもらったりして、著作権使用料区分の支払調書が送られてくるということは、たまーにあり、そういう感じのです。

 

20代の頃大変にお世話になったサイト。

 

若い頃の私、ライブハウスにどうやったら出られるかも知らなかったんで、初めて自分の曲を人に聴いてもらったのはインターネットだったのでした。

クラビノーバで弾き語ったのをMDプレイヤーで録ってた気がするんだけど、どうやってMP3にしてたのか、もうほんと昔すぎて思い出せない。。

 

愚かな上に不器用で、何をやってもうまくいかなかったり下手くそだったり、解らないことばかりだったし上達しなかったりしたけれど、そういう経験が今、役立ってると思います。

あまりに時間がかかってるけれど、続けていたからこそ思えること。

うまくいかなくて辛かったこと、悲しかったこと、忘れない。

 

今感じている困難も、ちゃんと克服している未来まで生きられたらいいな。

 

夕方、外出したので、FLOのお惣菜買って帰りました。(たくさん買ってたくさん食べた)

f:id:mikicopiano:20220131201238p:plain

サヴァランも。

 

楽しかったし元気出ました。