休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと800

今日は昼間の桜。
先日夜に見たお江戸深川さくらまつり。
こないだより長い距離を歩きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ミキコ (@mikico_musica)

www.instagram.com

長年、墨堤桜まつり&隅田公園桜祭りを見てきたけど、今年初めての江戸深川さくらまつり、すごい好きだなあ。

最近、ガレット作りにチャレンジしてます。

昨年、突然クレープが焼きたくなり、クレープパンを買ったのですが、初回失敗し、クレープパンが重すぎることもあり、しばらく使ってなかったのですが、ガレットミックス買ってきて、ガレットを焼き始めました。

 

クレープパン、ちゃんと使えたらお買い得であり、使えなかったら無駄遣い。
危うく無駄遣いになるところから、クレープも焼けそうな気がしてきました!

 

めちゃくちゃ重いので腕力もつきそう!(笑)

 

ガレットミックス粉、1人分の生地だけ焼けるので、とても便利。
富澤商店で買いました。