休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

紫陽花の季節2023

紫陽花という花のことが、昔は好きじゃなかった気がします。
デカくて怖かった。

 

2020年、コロナ禍のステイホームで、近所の隅田川沿いをカメラ持って散歩してた3年前から紫陽花のことが好きになった気がします。

 

好きなものが増えるのは嬉しい。生きているからこそ。

 

コロナ禍が終わった感がしないのに、3年も経ってしまいました。

 

今年はあんまり紫陽花見られないかもと思ってた矢先、先日、紫陽花がたくさん植えられている道を偶然通りかかり、数年分くらいの紫陽花を見ることができました。

 

紫陽花がたくさん植えられている道。
(写真、下手くそすぎて、空が白飛びしたので、アプリで青空にしました)

 

色々な紫陽花たち。

青紫色のガクアジサイ

濃いピンク色の紫陽花

淡い色の紫陽花

青紫色の紫陽花

白い紫陽花

縁取りがピンク色の紫陽花

花びらが小ぶりで厚みのある紫陽花

カシワバアジサイ