休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

夜のサクラ散歩

春に近づき、日々暖かくなっているような気がしてたのですが、今日は朝から冷え込みましたね。

 

指先冷たいなあと思いながら、今夜はのんびり散歩をしてきました。

寒いけど、人がたくさんいて、あまり辛くは感じませんでした。

 

今日、ここにカメラ向けたら、玉ボケするんじゃないかなってのが、うっすらわかりました。

今までと違う(笑)

わかったからどうという事でもなく、ピントはなかなか合わないし、合ってもうるさい写真になるのだけだと思いますが。

でも嬉しい。

 

帰り際に、カメラに手ぶれ防止夜景モードがあることを見つけました。

 

ずっと余裕がなかったなあと思います。

ちっともカメラのこと理解してなかったし、何も考えずに撮ってた。

余裕のなさって、その最中にいるときには、全く自覚できない。

 

観て感じるという事は、常に世界から問われているという事なのだと思いました。

歩きながら、桜を見ながら、景色に写る自分の心、いろいろを考えてました。

 

f:id:mikicopiano:20190329212158j:plain