休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

ザナルカンドにて

mikicopiano.hatenablog.com

 

前に書いた練習してた曲のこと。

 

今年、お客様から、FFXのピアノ楽譜を一冊いただいたのです。


ピアノコレクションズ FINAL FANTASY X (ピアノ・ソロ)/yamaha music media

www.amazon.co.jp

上級者向って書いてあるの、YouTubeにアップしたあと、まじまじと見ました。

難しかった!

 

長年、自分の曲と、自分の弾きやすいアレンジをした曲しか弾いて来なかったのだなあと言う事を改めて感じました。

 

アルペジオ苦手だなーと思ったけど、こんな指の動きしてたらそりゃ難しい。
ひっどい運指!(笑)

 

MIDIで録りました。
オーディオ録音したらもっと表現力出たかもと思ったので、
やっぱりオーディオケーブルを買わねばと思いました。

 

弾き込めばドラマティックで情熱的な感じ、もっと出せるかな。
rit.とa tempo、もうちょっと派手にやっても良かったかなー。

 

今の全力です。

 

音楽は、何も隠せないですね。
自分に嘘をつくことすら許してくれない。

 

ありのままの自分で愛されないことがずっと苦しかったけど、
今は、偽りの自分で愛されたり評価されなくて本当に良かったと思います。

 

偽りの自分を本当の自分だと思えるのか、偽りの自分を信じる人の事を信じられるのか。

 

人を馬鹿にしたり、自分自身の価値を信じられなくなったりするのではと思います。

 

ありのままで、よりよく奏でて、美しい世界を生きて行きたいなあと思いました。

 

youtu.be