休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと141

今日はスタジオに入って、メガネを作ってきました。

Nord純正譜面台に置いた楽譜が読めないことに今さら気づいた。

 

乱視が入ってるので、完成に時間がかかるんですが、メガネ作るの久しぶり。

十年はかけてないような気がしてたけど、3年前かけてました。

youtu.be

 

最近は、色々が抜けていて、昨日、キビとクスクス間違えておかゆを作っちゃったんですが、今日、キッチンで白玉粉を発見し、こないだ作った白玉団子、片栗粉で作ったから団子にならず、食感がおかしかったのだと気づいた。ブログに書いたココナツ汁粉作った後。

 

片栗粉と白玉粉、見た目も触った感じも全く違うのに、ボケーっとしてましたね。

水入れてもまとまらない地点で気づいても良かったのに。

 

なんでも気づくか気づかないか、見えるか見えないかだと思う。

気づくだけまし。

 

メガネがなくて不便であることも最近まで気づきませんでした。