休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと225

今日こそ部屋を片付けようと思ったのに、帰ってきてからずっと楽譜書いてたので、散らかったままです。

 

部屋は散らかってるけど、楽譜はバージョンごとにちゃんとファイル名をつけてわかりやすく保存できているので、人間、長く生きればそれなりに成長をするのだなあと実感しております(笑)

 

長い間、楽譜を書いてなかったので、最初すごい苦労したけど、毎日書いてたら、本調子とはいかないまでも、大丈夫な気がしてきました。

 

Finaleがcatalinaに対応していないということを心配してたけど、私が使ってる範囲では特に問題なさそうでよかったです。

 

***

 

3年前の今日、iPhone7Plusを買いました。

3年経ったスマホがバッテリー以外に不便を感じないというのはすごいなあと思う。

 

スマホの充電は、防犯、安全のために、とても大切です。

自分の経験から何かを言えることはそうはないのだけれど、これだけは痛感しました。

 

とは言っても、いま、油断しているから、著しく劣化したバッテリー(こないだそういうアラートが出た)のスマホを普通に使ってるんだろうなあ。

 

電源カフェで充電すればいいと思っていても、去年の台風の時のようにお店が全部閉まってることもあり得ます。

 

どうにかしなくては。

 

と、いまブログ書きながら思ったので、サービスプロバイダの予約をしました。