休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと3

今日もバッハ練を少し。

トリル、いい感じに弾けるようになってました。

指がいろいろ思い出してきました。

 

明後日ライブの新曲、作ってる最中です。

今はとっ散らかってて中途半端も良いところですが、

なんとか形にしていきます。

 

今日は、豚バラ肉を茹でました。

冷やして脂を除いて、明日紹興酒八角で味をつける予定。

今年は年始から禁酒続行中なんですが、調味料として紹興酒買っちゃいました。

 

一時期、精神状態の危うさから包丁も処分していて、

料理なんて二度としないんじゃないかと思っていました。

最近のご飯食べられなかった数日間は、このまま不食の人とかになっちゃうのではないかと思った。

 

食べたいと思う事、食べたいものを作ろうと思えることが、こんなにも喜びであり、自分を救うとは思ってもみませんでした。

 

しんどい事も多いですが、日々喜びを感じる事も多いです。

 

銭湯湯治のおかげか、今日、ずっと痛かった左膝が治りました。

嬉しい。