休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと324

今日は、今までできなかったようなことが少しずつ出来たような気がする良い日でした。

 

自作曲の楽譜を、昨年のmac mini HDD損傷により、全部無くしてしまったんですが、ちゃんと書き直すことが出来てませんでした。少しずつ手をつけてはいたのだけれど、楽譜を書くことがすごくしんどかった。今日、一気に3曲完成させました。今までより見やすく作れたと思う。忘れてた譜面アプリの機能を突然思い出したりもしました。いい感じ。

 

散らかってた部屋も、見えなかったものが見えてきました。

まだまだではあるのだけれど、見えないものはどうしようもなく、見えるのを待つしかない。

 

自分の身に起こることは、見えるか見えないかだと思うので、ひどいものが見えたところで悩んだり傷付いたりはしないのですが、見えるものをどうするか、見えないものをどう考えるかは、自分をどう生きるかということだなあと思います。

 

夕ご飯は唐揚げを作りました。

前回の唐揚げ、天才的に上手に揚げられたので、唐揚げの達人になったと思い上がってたんですが、小麦粉がないのに気付き片栗粉で揚げて、片栗粉つけすぎたので真っ白の唐揚げになっちゃいました。気合入れて写真を撮る意欲がなかったですが、美味しかった!

 

初めてのシラチャーソース、つけて食べました。

美味しかった!

 

サラダはサラダでいただきました。サニーレタスとアスパラガス。

サラダブームは続くのです。

 

映画「パディントン」、全部観ました。

ブラウンさん一家も夢のように素敵。

心が洗われました。

 

続けて「パディントン2」を見ようと思います。