休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと491

昨日、夜中まで作業してて、疲れて寝たら、ぐっすり寝られました。

 

眠れないのはしんどいので、昨日から禁酒を始めました。
今日も飲まない。明日は飲んじゃうかもしれないけれど、なるべく飲まない、あんまり飲まない。
眠れなくて飲んでたはずが、飲んでも眠れなくてメンタルの不調をきたすとは論外。

 

軽い運動もしなくてはと思いました。

今、体重が重いので、自重トレーニングをするのに最適だと思う。
思っただけでやりませんでしたが。

 

今日は、1日ピアノの前に座り練習をしてました。
ピアノに関してはすごいやる気です。難しくともめげない。
頑張ろう。

 

動画も撮りました。
今日こそ、3カメで。

 

昨日のアスペクト比iPhone動画を4:3に合わせたつもりで、3:2にしてた。。

そりゃ合わんだろうと。
思いっきり間違えてたんですが、今日4:3にしても合いませんでした。
16:9に切り取って書き出したら合いました。
合えばいいってもんじゃない事は承知ですが、わからないことばかり。。
次から、16:9で撮れば良いのかな。

youtu.be