休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと492

今日は午前中ピアノを練習し、外にお昼ご飯を食べに出て、探し物をしていたら時間があっという間に過ぎたので探すのをやめ、ピアノを練習し、動画を撮ってました。

 

今日のお昼ご飯。

 

帰ってきたら、色々やらなくてはいけないことがあり、探し物は見つからなかったので、お腹いっぱいである事は幸いだなあと思いました。

 

でも、お腹に力を入れなくてはいけない時にお腹いっぱい食べてるだけではダメだなあ。

腹筋、インナーマッスル必要だと思う。

歌を歌ってても思ったので、なんとかする!明日から!

 

ずっと集中力と体力のなさが課題だったんですが、だいぶ回復してきました。
なかなか上達しないのは問題ですが、どっかのタイミングから一気に行けると思う。

物心ついてから最近まで、何をやってもうまくいかなかったのは、自分を信じてなかったからだと思う。自分が自分を信じなくてどうする、と今、思います。

 

動画、今日は4カメラ設置してみました。
多けりゃいいってもんじゃないけど、いつも使ってるsigmafpにX-A1とiPhoneのfilmicproを、さらに今日はiPad Airのカメラを追加しました。
撮った動画見て、多けりゃいいってもんじゃないなーと思ったけど、試して良かった。

 

今日はLogicの書き出しでノイズが乗るという初のトラブルが。


最初は大丈夫なんですが、途中からだんだん不穏な感じの音になってきて、後半のピアノの間奏からノイズバリバリになっちゃう。


検索して、色々試したんだけれどどうしようもないという結論に達したので、今日はアップロードを諦めました。

 

もっと練習して、良い状態でアップしなさいということなのだと思います。

 

止まらずに演奏するだけでかなりの時間をかけたのですが、まさかのまさか、書き出しで失敗するとは。

 

でも、今日初めてバウンスのやり方を覚えました。

 

知らなかったことに自分でもびっくり!
(長年知らないまま、共有で書き出してた。。)

 

***

年末年始のライブ配信予定を決めました。

 

こちらのページが、私のライブ配信のページです。

www.facebook.com

12/29 20:00-
12/31 23:55-
1/2 16:00-

 

の予定です。

回線を自前で用意してないので、やや通信状態が不安ではありますが、30分ほど、ピアノ弾き語りをウェブ配信をしたいなあと思っております。