休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと529

先日、道にiPhone7Plusを落っことして、少しですがヒビが入ってしまい、これを機にiPhone12Proを買おうと思い立ちました。今日思い立って、アップルのオンラインショップで買って、店頭受け取りにして、数時間後には自宅でセッティングしてたので、すごいスピード感でした。

 

3GからiPhoneなんですが、当初は充電がすぐに無くなったり不自由なこと多かったけど、7plusで何も不満がなくなりました。4年使った。まだまだ色々使える気がします。

 

SIMカードを実はひとりで入れ替えたことがなく、今回も店員さんにやってもらいました。
次回は多分一人で大丈夫だと思うけど、我ながら意外なものに苦手意識を持ってたのだなあと思った。うちでやればいいのに、お願いしてしまった。

 

映画みたいな映像が撮れると評判のiPhone
何もせず、純正アプリで撮ってみました。録画ボタン押しただけ。
何かはすべきだったのだろうと思うけれど、わからなかったので仕方がない。
Finalcutproに取り込んで書き出すの、割と難しかった。
音がずれたり、色がおかしくなったり。

 

昨日に引き続き、蜂蜜を。
https://youtu.be/w6Dhfb68Nwc

カメラ置く位置、どうにかならないかなーと毎回思うんですが、まだまだ定まりません。

ピアノに色々が映り込むので、暗くしがち。

 

***

さて、禁酒続いてます。
寝付きが悪く、夜中に目が覚めるし、朝起きられないけど、慣れて行かねば。
お酒は美味しいので、やめるつもりは全くないけど、お酒飲まないと寝られないのはよくない。

 

ちなみにコーヒー飲まないとぼーっとするんですが、これは依存だと自覚あるけどやめられない。
甘いものも食べない方が良いらしいけど、これもやめられない。