休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと331

昨日から、ご飯食べられなくなって、去年の体調不良再びかと思ったけど、今日は出先の回転寿司でもりもり食べて、デザートにミスドでドーナツ食べたので、元気です。

 

回転寿司ってのは楽しいですね。

回ってないので、注文して、取りそびれて、歩いて取りに行ったりとかして。

 

夕ご飯はビール。

 

食べすぎて太ってるくらいの方が、食べられなくなって痩せてるよりいいです。

人それぞれだと思いますが。(ちょうどが一番いいのだけれど難しい)

 

酒を飲まない時は、飲む人間の神経が解らないけれど、酒を飲んでる時は、飲めることが幸せであるような気がします。飲まずにはいられない、となった時は飲むのやめた方が良いと思います。

コントロールできないけれど、酒で見える世界が全く違うことを学んだ気がします。

 

いろんな角度から、世界を見るのは面白い。

 

私たちが生きてる社会はものすごく狭い。

人にどう思われるかなんて考えてたら、とても窮屈でしんどいと思います。

どう生きたいのか。それもまた難しいけれど、よりよく生きたい。

生には限りがあり、自分に嘘をついてる暇などないのだと気付きました。

 

でっかいホタテを食べました。

f:id:mikicopiano:20200707212849j:plain