休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと27

昨日からカレーを作る気満々なのに、疲れてて作れない。

ゆで卵のカレーを作ろうと思ってて、なんとかゆで卵は作りました。

明日作る予定。ポテトサラダも作りたい。

 

今日はキャベツを切って食べました。

(一日キャベツしか食べてない訳ではないですよ)

f:id:mikicopiano:20190627182718j:plain

 

ワーグナーを聴きながらチャーチルの「第二次世界大戦」を読み始めました。

 

第一次世界大戦のことも知らなかったので、ウィキペディアで色々調べてたのですが、

第一次世界大戦すら、そう遠い昔の事じゃないんですね。

ほんと何も知らなすぎて、びっくり。

 

チャーチルが本書いてて、ノーベル文学賞受賞してたことすら知らなかった。

 

疲れちゃったので、いまはすでに夜ということにしました。

お風呂に入って、ゆっくりお茶飲んでます。

 

あとはベッドでNetflixなどを鑑賞して、早めに寝ようと思います。