休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと28

今日も昼間はほぼ横になってました。

疲れたら休む。大切。

 

一昨日から作りたかった卵カレー、ようやく作りました。

好きなカレーなんですが、バランスの悪いまとまりのない感じの味のカレーになりました。

スパイスは計量すべきだったと思いました。

 

料理は、精神状態が出ますね。

 

粉を捏ねてチャパティ的なものを作ろうと、難易度の高すぎる事にチャレンジをし、

原始的すぎるパンを作ってしまった。

 

生焼けっぽいパンぽいものなんて、自分で作らなきゃ

一生食べる事出来ないなあと思いました。

生まれて初めて食べた(笑)

 

食べたいと思ったものを作って食べるのは、楽しいし、美味しい。

食べたいと思わなければ、作ろうと思わなければ、存在しないのだなあと思います。

 

www.instagram.com