休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと346

最近は、慌ただしくしておりご飯を作る余裕がなかったんですが、今日は久しぶりにお味噌汁を作り、数年ぶりにゴーヤチャンプルーを作りました。

 

ゴーヤチャンプルーは、ファラフェルと同様、外で食べたことなく自分で作った味しか知らないけれど大好きな料理。数年間作ってなかったので、綺麗さっぱり忘れてたのを、力技で作った。

昔作ってたのと違うのかもしれないけれど、美味しかったです。

何かの雑誌でみたレシピ。ナンプラーを入れるのは覚えてた。

 

炊飯土鍋にヒビが入って以来、普通の土鍋でご飯を炊いてます。

 

美味しくて、もりもりご飯を食べてしまいました。

 

体重は増える一方なので、そろそろできる範囲で運動をしなくてはと思います。

重くなると動くのが億劫になり、動かなくなってしまう悪循環。