休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

アンサンブルレコーディングをしました

今日は引っ越してから初めて、自宅スタジオアンサンブル撮影レコーディングでした。

このためにバイオリン本体に取り付けるマイクを注文したのですが、届いて良かった!

注文したらすぐに届く、安心と信頼のサウンドハウスさんで買いました。

 

レコーディングをDoppoでお世話になったPA新井さんにお願いしました。

バイオリンは、今年の3月の北参道GRAPESライブでサポートをお願いしたかさねさん。

 

ここ最近、弾き語りカバーを撮りながらピアノマイクの位置を模索してたの、新井さんのセッティングに目から鱗でした。

 

イコライザーやリバーブのかけかたも、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

かさねさんのバイオリン美しかった!

 

私のピアノ伴奏、ギリギリまで#をつけたりつけなかったりが危うかったけどがんばりました。ともに奏でる幸せを実感してました。

 

これから編集。

良い動画が作れますように。

 

ソーシャルディスタンス記念撮影しました。