休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと540

引き続き禁酒をしており、ほんと悪夢を見なくなりました。
お酒を飲むから悪夢を見るのではと考え、お酒をやめて結果を出した感があり、とても良い。 

 

今日、疲れて帰ってきて一瞬お昼寝をした際に怖い夢を見たけど、逃げずに立ち向かってたので、悪夢ではなかったと思う。

 

猫の会社が私を手伝ってくれる夢も見ました。社員みんな猫。
ニャーニャー言いながら、仕事をしてくれた。
今までそんな夢見たことなかったから嬉しかった。猫可愛い。

 

夢って面白い。夢もまた人生の一部、私なのだと思う。

いい夢みたい!


ホネケーキ買いました。

 

ホネケーキご存知ですか?

子供の頃名前は知ってたけど、名前しか知らなかった。
ホネホネロックの親戚かみたいな感じで石鹸とは知りませんでした。

(ホネホネロックも知らない人は知らないだろうけど)
ホネってのはHONEYが由来なのだそう。

 

石岡瑛子展で、すごい魅力的だったので調べたら今も売ってたので買いました。
大昔の広告を見て、購買意欲をそそられる。
すごいなあと思いました。

 

洗い上がり、いい感じ。買ってよかったです。