休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと541

いちごサンドウィッチを作りました。


ちっちゃくてたくさん入ったいちごを選んだので(お安かった)、上手に切らないといちごに当たらないかもと思ったんですが、そこはなんとか上手く行きました。
クリームの塗り方、2/3ほど理解できた気がしました。
クリーム、35パーセントのを使ってたけど、45パーセントので作ったらもっとうまくいくのではと思ったので試してみたいです。

 

私は物持ちが非常に悪いんですが、泡立て器だけは大学時代からのを使ってる。
大学時代じゃないかも。実家から持ってきたのかも。
とにかく大変に古いことは確か。
ハンドミキサー欲しい気はするけれど、手動のは一生これを使うのかも。

 

***

弾きながら歌えなくなってるピアノ、今更楽譜を書いてみました。
楽譜も書かずに、弾けないーとか思っていたのですね。

できるようになるためには何をするか。
わかんないからできないまま。

わかれば簡単だったらいいな。
まだ難しいけど、少し見えてきた気がする!