休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと543

今日もいちごサンドを作りました。

 

クリーム硬めに泡立てるのと、冷蔵庫で冷やす時間を長くしたら、今までで一番上手にできました。

こないだ作ったのと同じクリームを使ったとは思えない!

 

今日は撮影照明をいろいろ試してました。昨日の復習を兼ねて。

わからないなりにも面白くなってきました。

昨日ossieさんにいろいろ教えてもらうまでは面白くもなんともなかったので、出会いと体験で見え方が変わるのだなあと改めて感じました。

 

「休符」歌いました。

SM58再び。

極力ピッチ修正はかけないことにしましたが、リップノイズがひどかったので、それだけ除去しました。

youtu.be

iphone12proで撮りました。

filmic proで露出設定したんだけれど、Mac miniに取り込んだらピアノにいろいろが映り込んでたので、FCPでも少し露出を下げました。

前回みたいに全体的に暗くなるということがなかったので、少しは上達したかも。

 

気がつけば割と機材揃ってきました。

機材持ってないから出来ないとかいう時期は終わり、言い訳出来なくなってしまいました。

やりたいなら、やるしかないのだな。

頑張ろう。