休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと641

ここ数日、ちょっと忙しい日が続いたので、うちでお寿司を作ってのんびり日本酒飲みたいなあと、Amazonで飯台&シャリ型を買ってたのです。

 

昼間にお魚屋さんに寄るタイミングがあり、色々を買い、冷凍庫に入ってたいくら醤油漬けを少し解凍し、海苔をチョキチョキ切ったりしてました。海苔を切るハサミじゃなくて、紙を切るハサミなんですが、そういえばキッチンばさみ持ってなかった。

youtu.be

 

完成写真と動画見て思ったんですが、握ってない!乗せてるだけ。

そりゃホタテも倒れるなあと思いました。

 

 

でも楽しかったしおいしかったし、うちでお寿司作るの良い。

1合炊いたご飯をぺろりと食べてしまったので危険イベントではありますが、またやりたいなあと思いました。

 

「とびだせ!おすし」の購入も検討したんだけれど、今回買いませんでした。

でも、飛び出すの楽しそう!

www.akebono-sa.co.jp