休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと642

今日はものすごーくのんびりしてました。

引き続きのんびりし、明日から元気に頑張りたいと思います。

 

パクチーを育ててるんですが、第一弾がひょろひょろ伸びて枯れて、第二弾もひょろひょろ伸びて今日全滅しました。第三弾、ちょびっと大きめの鉢を買い、肥料も入れて、ベランダで育てることにしました。

今日芽が出ました。

窓を開けたら虫が入ってきて嫌なんだけれど、出てきた芽、今までより逞しい気がします。

気のせいかもしれないけど、このまま元気に育って欲しいです。

 

引っ越してからほとんどベランダに出てなかったんですが、園芸もうちょっとやりたいなあと思うようになってきました。ミント、バジルとか、ハーブも育てたいし、花も育てたい。

 

歩いていける場所にホームセンターがあるの、ほんと嬉しい。

以前は歩いて行ける場が観光地でそれも悪くなかったんですが、ホームセンター楽しい。